1/200 RX-78-2ガンダム(アニメ・カラー)その2(カップヌードルminiガンプラ 2011年:3rd.シリーズ)

また、投稿に間が空いてしまった・・・いかん。

気を取り直してカップガンプラ 1/200 RX-78-2 ガンダム(Ver.アニメカラー)の続きです。

パチ組終了したので、各面から撮影しました。

カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真 まずは正面。いい感じですねぇ。小さいのに重厚感があります。
筋彫りもかなり細かく入ってます。

次に左側面は
カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真盾でほぼ隠れてますが、盾も大きくて重厚感あります。

次に背面 カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真 ランドセルのノズルがちょっと残念な感じですが、サイズ・パーツ数など考えれば納得、というかランドセルが1パーツでこれだけ作りこまれてるのがすごいですね。
ランドセル中央の穴は盾装着用です。

右側面カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真盾がないので、ガンダム本体の形がよくわかります。
横からのプロポーションもいいですね。
腕に穴が開いてますが、こちらにも盾がつけられるようになってます。

続いて下から カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真足裏もみっちりモールドが。
股関節中央に何やら怪しい穴があります。

最後に上から カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真上から見ると思ったより薄い?まぁ、十分です。
肩の上部にもみっちりモールド。済み入れしたら映えそうですね(しないけど)。
頭部はゲート処理が汚いのはおいておいて、やはりアンテナの先に安全対策のフラグ処理があります。なんか虫の触覚みたいです。これはこれでありかもと思う反面、手を入れるならフラグのカットはマストですね(やらないけど)。

っと、いう感じで形状・ディティール等良いです。かっこいいと思います。これで1/200スケールとは・・・素晴らしい。

このキットはイロプラなのである程度、成型色が色分けされますが、さらに追加でシールもついてます。

カップガンプラ(2011#001)1/200 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)の写真主に顔と黄色部分ですね。

次回はこれを貼ってみたいと思います。&其他諸々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA