シール貼り付け他 <== 1/200 MS-06Sシャア専用ザク(アニメカラーver.)その2(カップガンプラ 2011年:1st.シリーズ)

その2ですよ。
とりあえずモノアイのマーキングシールのみ貼り付けてみましたよ。

カップガンプラ 1/200 MS06S シャア専用ザクⅡ with マーキングシール

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真こんな感じでぇ~やはり目が入ると引き締まりますね。
しかし、二の腕内側と腿内側の肉抜きが残念感。

引き続き六面写真

正面

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真両サイドに何か見切れてますが・・・よろしいのではないでしょうか。かっこ良いです。
っんがっ、しか~し。太ももの内側が内側が~と何でもしつこいようですが、正面から見ても肉抜きが見える形状はいただけない。ちょっと足を開き気味の影響もあるでしょうが、真正面向けても見えてしまうデザインなんですよねぇ。
なぜ・・・まぁ、腿内側の真ん中辺りが膨らんでいる元の形状と、型抜きの関係でという事なんでしょうが、あまりにも残念。まぁ、小さいことです。

背面

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真良いですねぇ。良いデス。
ランドセルはボディ背面と一体のワンパーツなんですが、ノズルまで再現して十分な内容(3次元的な金型なんでしょうか)。
脹脛の下部のノズル×3も再現。
良いですねぇ~~~~~~。
腿内側については・・・・もう言うまい。ショウマイ上手い。

両側面

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真 カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真記事の入力に飽きてきたので・・・もとい疲れてきたので左右一度に紹介。
写真はちょっと軸が後方にいってますが、その辺は無視して、側面もいい感じです。
頭部のアンテナ飾りの安全対策フラグ遠慮がちな上に切り落としやすそうな感じで良い感じです(切りませんが)
1/380の時もそうでしたが、ひざ下と足のつき方がなんか気になる。脛の軸に対して足が全体的に前より感が。膝を少し曲げる前提のデザインなのかもとか思ったり。

上下面も行ってみよう!

ピントが足の方に行ってますが、気にしませんよ!!カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真 カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真ガンダムと同様に股間に丸穴です。アクションベース対応ですね!!

アクションベースしてみた

せっかくなのでアクションベースを使用してポージングwithガンダム

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真
アクションベースがあまり意味ない構図?むしろ邪魔?。

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真ちょっとアクションベース存在感を出してみた。

シャア専用ザクⅡ フォトジェニック

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真アクションベース無しで・・・。
なんか同じような写真ばかりですね。

比較写真(見切れの正体見たり)

六メンズで見切れていた存在の正体です(文章の構成を思い付きで変更したための不手際)

カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真左から

  1. FG 1/144 シャア専用ザク(左端の一番大きいの)
  2. カップヌードルminiガンプラ(1st)より1/380 MS-06S シャア専用ザクⅡ
  3. 今回のカップガンプラ 1/200 MS-06S シャア専用ザクⅡ(中央)
  4. ガンプラコレクション Vol.2よりシャア専用ザク 1/288(右端)

以上の4メンズ。今回はシャア専用ザクで統一できたガンダムの失敗←「比較写真」参照)
にしても1/144のFGが巨大なハリボテに見える程、1/200カップガンプラの造形が良いっは言い過ぎか?

下から見上げる感じでもう一枚。
カップガンプラ(2011#003)1/200 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(アニメカラー)の写真威風堂々な感じの中、右端のガンプラコレクションの浮いた感じが和む
それにしても、全然関係ない話だが1/380ZAKUの頭部がGUFUっぽく見えてしょうがない。なぜだ。まぁ本当にどうでも良いですね。

今回でアニメカラーVer.は終了のつもりが、同じような写真貼りまくりで疲れてしまったので「その3」に続きます。


R2143248 2011.09/ON