カップヌードル×バンダイコラボ第3段『カップ・ガンプラ(2011年)』1/200スケールMS 2機種×各2カラー

カップヌードル×ガンプラ コラボシリーズ~~~最後は2011年に発売されたカップガンプラシリーズです。

カップヌードルminiガンプラ(3rd.2011)1/2001/200スケールでファースト・ガンダムRX-78-2 ガンダムMS-06S シャア専用ザクⅡの2機体がラインナップ。

それぞれの機体でアニメ・オリジナルカラーと日清カップヌードル・オリジナルカラーの2バージョンのカラーリングで計4種類。

この4種類を順次、作って(パチ組ですが)紹介さしていただいていこうかなぁと思ってます。

まぁ、1/380シリーズと同様にネトオク・ポチポチ病で気が付いたら1/200シリーズもなんか大量に入手してしまってたのですが、それらを見てて疑問が。

このシリーズはカップヌードルとガンプラのセットなので、完品はカップに入ったガンプラに加えて40周年記念パッケージのカップヌードルがついてるわけですが、私は極最近ネトオクで入手したので当然ヌードルは賞味期限切れということで、カップヌードルは抜きで出品されてる物も多い。のだが、カップヌードルは抜いてあるのに、外箱の上を封しているシールははがした痕跡がない。ものがある。

カップヌードルminiガンプラ(3rd.2011)1/200 カップヌードルminiガンプラ(3rd.2011)1/200写真では見難いですが、こんな感じのシールが封。

外箱前面の窓が開いてるのでそこから引き出したのかと思ったが、ここからきれいにカップヌードルを抜くのは、なかなかむつかしそう。

どうしてるのかと思ったら・・・・

カップヌードルminiガンプラ(3rd.2011)1/200この外箱、底が案外と簡単に外れる構造だった。

これで全体を傷をつけづにきれいにラーメンを取り出せるわけですなぁ。

まぁ、前の窓から抜いたのかもしれませんが。&まぁ、さらにいうとどうでもよいことなのですが~。

っと、いうわけで次回からキット本編だ!(多分)

公式webページ(バンダイ・日清)


・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA