1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラーver.)その2(カップガンプラ 2011年:1st.シリーズ)

カップヌードル×ガンプラ・コラボ第3弾:カップガンプラ (1st.シリーズ)2番手『1/200 RX-78-2 ガンダム(カップヌードル オリジナルカラーver.)』の続きです。

付属シール貼りました!

とりあえず前回予告のとおり、付属のマーキングシールを貼ったのでその写真をば。
カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真ちゃっら~~~ん、っとこんな感じです。
(ピントが・・・顔にピンと合わせてから構図を!!!・・・、まぁ気にしない)

因みに付属シールの内容については、絵は前回投稿(カップガンプラ S1#002 1/200 RX-78-2 ガンダム(カップヌードルオリジナルカラーver.)をご覧頂きたく、内容的には色分け・色塗りの補助的なものとマーキング関連ですね。

マーキングと言ってもほぼ「カップヌードル」ロゴです。

ちょっと、アップで映してみますと・・・
カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真  カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真目がいがんでる・・・・、アンテナ付け根も前回と同じくちょっと削ってしまった・・・orz

 シールが小さくて、厳しいです。某天才外科医にでもお願いしたいくらい細かい。っというか、まぁ、老眼と手の震えが問題なのですが。

 私、プラモのブランクが長いので、実はマーキングシールはあまり経験が無い。のも影響あるかな。シールは確かに気軽に作業はできるのだけど、細かい場合は水転写式の方が楽かもとも思う。
 っと言うのも、水転写の場合大体の位置に乗せてから、突っついて場所の微調整ができるので。
まぁ、シールも糊をとって水性ボンドかなんかを薄めて貼れば同じようにできるかもしれないなぁと途中で思ったりはしたのだが、キット本体をあえて、あえてパチ組にしているので、シールもあえてそのまま貼ってみた。っという感じでいいわけは以上です。

各面写真ですヨ!

前回のアニメカラーver.はシール無しの状態で撮影しましたが、今回のカップヌードルオリジナルカラーver.はマーキングも多いので、シール貼り付け後の6面写真です。

では前面から

カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真またピントがあってない・・・
アニメカラーver.と異なりアンテナ付け根、目、黄色部分(首元、胸ダクト、腰ぽっけ)等の塗り分け以外に、胸、肩、膝、盾のマーキングシールがついてます。

因みにカップヌードルカラー「赤・白・金」の構成の様です。その関係か、成型色はアニメカラーver.より1色少ないですので、胸とわき腹が同じ色ですねぇ。
アニメver.のちょっと渋い赤&青→赤、黄(シール)→金(シール)、白→白、グレー→ちょっと濃いグレーとカップヌードルver.は変更されてるようです。っが、まぁ、問題ない。

左側面は!

カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真カップヌードル・マーキングシールです。
因みに盾下部の金のラインの下に実は赤色の横1線が入っているのですが、下地の赤と被って、写真ではほぼわかりませんし、肉眼で私にはほぼ見えません。
全塗装とまでいわずともちゃんと部分塗装すれば、下地が白色の部分なので、この赤横一線がアクセントとして際立つのでしょうねぇ、部分塗装前提感が重い(わたしゃ塗りませんけどね!)

続いて背面は

こんな感じで↓
カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真鮮やかな赤に、ダークグレーのランドセルが映えわたる~~~
それにしてもフラグ付きアンテナが触覚に見えてしょうがない

続いて上下面

カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真 またもピントが・・・しかし、撮り直さないのが俺流カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真下もこんな感じで・・・

全体的な印象としてはぁ、前回に引き続きよい感じではないでしょうか。金色が浮いてる気がしますが、まぁ極々個人的な感想というか好みの問題でしょうか、黄色の方が好みです。かも。

マーキングシールの残骸

カップガンプラ(2011#002)1/200 RX-78-2ガンダム(カップヌードル オリジナルカラー)の写真

全部貼りきるとこんな感じです。商品名とバンダイロゴもカットされてませんがシールになってるので(多分、確認はしてない。見た感じです)ネームプレートとか作って貼ると良いですね(やりませんが)

っと言うわKで、今回はココまでで、次回にランナーやら、可動部分やら、アニメカラーver.やらでupの予定です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA