1/380 MS-06S シャア専用ザクⅡ《カップヌードルminiガンプラ1st.》

続いてMS-06S シャア専用ザクⅡ 1/380です。

カップヌードルminiガンプラ1st.MS-06S シャア専用ザクⅡの写真こちらもかっこいいですね。

っが、ツノが安全対策のフラグがついてる&太目で、でかすぎる感じがちょっと残念。

あと、左肩のアーマーのスパイクが棘ではなくてイボ状態、これも安全対策か?あと、真ん中のイボもとい棘の位置が少し低いような。

ザクマシンガンもしっかり作りこまれてますが、1パーツのためスコープが真上についてて斬新かも。

カップヌードルminiガンプラ1st.MS-06S シャア専用ザクⅡの写真 背面もかっこいいです。

量産型よりランドセルが大きく、脹脛のロケット・ノズル?も3個づつ
カップヌードルminiガンプラ1st MS-06Sシャア専用ザクⅡの写真

足裏もしっかり作りこまれてますね。

カップヌードルminiガンプラ1st MS-06Sシャア専用ザクⅡの写真 真横からみると「足首から下」がちょっと前にせり出しすぎて、バランスが悪いように感じる。

前後から見る限りはいい感じですが。

可動範囲は・・・可動部をばらした写真↓

カップヌードルminiガンプラ1st MS-06Sシャア専用ザクⅡの写真 がボールジョイントで縦方向にぐるり稼働で、他方向は痙攣程度に。っが、胸張った感じにできるので結構いい感じです。

右手首は別パーツ(マシンガンと一体)の差し込み四角のでちょっとスナップ利かせる程度に稼働。左手は腕と一体で固定。

は丸棒差し込み式なので水平方向にぐるり回ります。

股関節部分に差し込みでちょっと向きを調整できるぞっ。

っで、まとめ・・・整形色も形・モールドもいい感じ。できれば角のフラグカットと厚みをなんとかできれば、さらにかっこよくなるかもとか思ったり。

次は、1/380 MS-06 量産型ザクだっ・・・たぶん。

2 Replies to “1/380 MS-06S シャア専用ザクⅡ《カップヌードルminiガンプラ1st.》”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA