カップヌードルminiガンプラ1/380を光らせた

カップヌードルminiガンプラ 1/380シリーズの続き。

プラモデルとしては最初のノーマル成型色の方が好みだ。

因みに初回シリーズ2種を代表してRX-78-2ガンダムの写真↓
この白部分が少し灰色がかったカラーリング良いと思います。
(いつか144スケールくらいでこのカラーリングで塗装して作りたい)

っが、しかしクリア成形も嫌いではない。
これはこれで好きだ。
プレミア感というか、童心に帰るというか、わくわく感があるというか、なんとも表現できないが、これも好き。

カップヌードルminiガンプラのMS-06ザクⅡヤカン装備↑写真は1/380 MS-06量産型ザクⅡのヤカン装備タイプ
後ろにあるのは、差替えの「ヒートホークwithザク右手」と、灰色の棒はオプション飾り用スタンド(以前作った旧ファースト1/144量産型ゲルググのランナーを利用)

っで、以前、大分前に「2分で作る~」シリーズのクリア「ズムシティ」を100均で買ったLEDライトに乗せてみたらいい感じだったので、今回のカップラ1/380クリアタイプでもやってみた。

因みにライトアップ「ズムシティ(2分で作る~シリーズ)」の写真↓
2分で作る~シリーズ「ズムシティ」のライトアップ写真

っで、量産型ザクⅡ(ヤカン装備)のライトアップ。
ちょっと光量が足りない感じで、上半身が暗い。

同じくシャア専用ゲルググも厳しい。

真っ暗にして撮影すればもう少しましかもしれないが、とにかくもっと光の強いライトでないと厳しい感じだが、適当なライトがないので、今回はこの辺で下からのライトアップは断念。

試しに横方向からライトアップしてみた。

ちょっといい感じ。

今度は後ろから
なかなかいい感じ。

満足です。

One Reply to “カップヌードルminiガンプラ1/380を光らせた”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA