カップヌードルminiガンプラ 第4弾 1/380 ヤカン装備クリア成形・ファーストMS3種

バンダイ・ガンプラとカップヌードルのコラボ『miniガンプラ』シリーズの第4弾です。

カップヌードルminiガンプラ 4th. 1/380 ヤカン装備の写真(ゲルググでかい)

前の第2弾から第3弾を飛ばしていきなり4弾に跳んでますが、ご存知の通り第3弾が存在するのですが、第3弾は1/200とスケールが異なるのでちょっ後回しです。カップヌードルminiガンプラ 3nd. 1/200の写真

実は、第3弾もネットオクポチポチ症候群でいくつか落札しちゃってるので、そのうちupの予定・・・予定。

とりま第4弾の紹介っということで、第2段に続いて1/380のクリア成形。

対象機体は第1弾からRX-78-2 ガンダムMS-06F 量産型ザクⅡの2体、第2弾からMS-14S シャア専用ゲルググ1体の計3体の再登板となりまして、今回は新規の機体はなく少々残念、MS自体の金型も変わっていない様子。(多分)

では、、、単なる成型色変更の再販か?というと、そういうわけでもなく、それぞれに専用のクリア黄金ヤカン装備が付いています。(黄金は私が勝手に付け足してます、そもそもクリア成形だし、まぁ、百式的な意味で・・・)・・・まぁ、正直どうでもいいw

っが、コラボアイテムとしては正当進化かもしれない。

このヤカン装備、上で「専用」と書いてるわけですが、ガンダム、ザクⅡ、ゲルググの3種類の機体に同じヤカン装備を持たせているわけではないのです。

いや、厳密にはヤカン自体は多分同じ造形かもしれない、というか多分同じ、視力にちょっとと、加えて注意力にかなり難ありの私が見る限り同じ。

では、どこが専用なのかというと、黄金ヤカンを持ってる右手が異なる。

まず、ガンダムジオンMSで手の造形が異なる、ガンダムの手はジオンMSより角々した感じ親指の付け根の生え方も異なる(ザクとゲルググの手のデザインは多分同じ、視力と注意力にかなり難ありな・・・略)、そして腕に差し込むでっぱり?の形状がザクⅡでは長方形角棒形状でゲルググ丸棒形状で異なる(ガンダムは多分ゲルググと同じ丸棒形状、但し視力と注意力にかなり難ありな・・・略)、と言う事で3種3様となってます。

まぁ、ランナー形状からして違うので、熱く語らなくても一目瞭然ですが。カップヌードルminiガンプラ 4th. 1/380 各ヤカン装備3種の写真左からガンダム、量産型ザクⅡ、シャア専用ゲルググのヤカンランナー(多分)

まぁ、ヤカン談義はこの辺にして、にしてもガンダム:黄色がいいのか悪いのか・・・ここはホワイトカレーとかで白の方がよかったのでは・・・

っと、この辺で次は各機体をも少し詳しくupの予定・・・・予定。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA