1/380 RX-78-2 ガンダム《カップヌードルminiガンプラ1st.》

せっかくなのでカップラminiガンプラの個別写真もup

まずは第1弾4種の内の一つRX-78-2 ガンダム
小さいですが細部までよく作りこまれてる感じです。
成型色は灰色が買った白、青、赤、グレーの4色。このカラーリングかっこいい。
1/144の旧キットが大量にあるのでこの感じのカラーリングで作りたい(という妄想爆発)。

このサイズで顔もしっかり作りこまれてます。っが、バランス的にちょんまげがちょっと存在感ありすぎな感じ。
このサイズでもアンテナには安全対策のフラグがついてます。
スジボリも全体にかなり細かく入ってますね。旧キットのガンダム各シリーズより細かい彫刻かも。隔世の感!!

ガンプラ・カップヌードル:1/380 RX-78-2 ガンダムの写真

 背面もいい感じですね。
 1パーツのランドセルのロケットノズルも存在感あり。
 ビームサーベルとその収納部分がちょっと存在感ありすぎな感は否めない。
 稼働については、さすがにかなり限定的です。
 肩はボールジョイントで前後上下にはグルリで動きますが、他の方向には痙攣程度です。っが、肩を後方にひいて胸を張った感じにはできるのでグッドです。
 首は差込なので水平方向にグルリ、手首は右手はビームライフル一体パーツの差込式です。
 左手は腕と一体成型のため固定、盾も差し込み部分が円筒形ではないので、腕にがっちり固定です。
 脚部も腰に差込なので水平方向に回るのみですが、これもハの字に開いたり、内またにしたり表情をつけられるのでいいですね。
 何せ作りが良いので、主要関節可動に改造したいという幸せな妄想が大爆発中。
 感想をまとめると・・・小さいけどかっこよいし無塗装・パチ組でも存在感十分。配色・パーツ分割等しっかり練り上げられている感に脱帽です。

2 Replies to “1/380 RX-78-2 ガンダム《カップヌードルminiガンプラ1st.》”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA